CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | -
タイ 〜バンコク観光など その1
サッカーの翌日はタイで観光っぽい事を。

その前に3日目の朝も隣の食堂で一杯。

タイのチャーハンが旨くて。


5月の祝日はこんな感じで。


そしてタクシーでワットポーへ。
途中ガソリンスタンドにも寄りましたが(^^;


入場券にはミネラルウォーター付き。

これが助かりまして。

何しろカラッと快晴、灼熱でして。


溶けそうになりつつ大仏へ。

寝てます。


絵なども至る所に。


とにかく沢山並んでます。


若干溶けつつワットポーから徒歩でワットブラケオへ。
王宮でございますので短パン、スカート禁止。


遠くにエメラルド仏陀。

今回観た中ではここの中だけが撮影禁止でした。

とにかく金色が青空に映えますな。




猛暑の中、タクシー拾うのに悪戦苦闘しならが
一旦ホテルへ戻ります。
いやはやタクシーとの闘いは大変。

つづきはコチラ
| no genre | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)
タイ 〜そして灼熱のバンコク
プーケットを後にして
ドンムアンに着いたのは夕方5時頃。
プーケットからは1時間ちょい。
暑い。。。

タクシーでバンコク市内に向かいます。
結構渋滞しますなぁ。

途中スバルのディーラーなど見かけ、
GVBかGVFが置いてあるのを見て喜ぶなど。
この道すがらインプXVも見かけたのですが
タイに滞在中スバル車見たのはこれだけ。
右ハンドルでかなり日本車ばかりなのに寂しい^^;

宿はサイアム地区。目の前に東急など有ったり(^^;
ベルボーイが私らのスーツケースのベルト観て
レッズはJリーグで好きなクラブだと言ってくれた。
リップサービスでもありがとう。

さて夕食。フードコートで一杯。


今回で一番パクチーが強烈だった。

トムヤムクン。
これはゴメンナサイでカミさんに食べてもらう。

これは香草苦手でも安心のカオマンガイ。


しかしまあこの辺りは都会です。
そして夜も大渋滞。

街を歩いているとレッズな方もチラホラと。

部屋に戻ってツイッターで現地在住の方に
お勧め頂いたプリッツと共に。ビールに合う!


二日目の朝食はホテルの隣の食堂へ。

朝食と共に一杯。

ここ食事も美味しい安い。

瓶ビールと麺類飯類一品づつで150バーツ程度。


昼はカミさんのお友達も合流して昼食など取りつつ、
東急ストアもあるショッピングモールにて
Bluetoothスピーカー購入。600バーツ也。


そしてこの日の夜は大一番!
観戦ツアー集合場所へ!
| no genre | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
タイ 〜まずはプーケットでまったり
ACLの組み合わせが発表された12月。
ANAでおさえたバンコク行きのチケット。
ついに念願のACLアウェー参戦が実現しました!

埼スタでの清水戦を終え、一度自宅に帰ってから羽田へ。
22時過ぎだと食事できるところも少ないのですが、
つるとんたんは営業してました。これは好都合。

さてスワンナプームに着き、のんびりする間もなく
ドンムアンへ乗り継ぎの為タクシーで移動。

ドンムアンに着いたら空港内のお食事処でまず一杯。

そしてグリーンカレー。


ドンムアンからはエアアジア。

ところでドンムアンの滑走路横はゴルフ場。
柵とか無しw軍の基地内にあるゴルフ場らしい。

プーケットでは空港から乗ったタクシーの運ちゃんが
ウインカー出さないし、右に左に縦横無尽で
ぶっ飛ばすのでスリル有り過ぎw。生きてて良かった!


ホテルにチェックインして

一杯。

ビーチや街へぶらぶら散歩に出掛け、、、

そのまま夕食で一杯。


二日目は朝からプールで一杯。


そして街で一杯。


海沿いですのでね。


ドナルドやっぱりね。


昼飯で一杯。

ここはタイ料理ではなくステーキでした(^^;

日が暮れて。。。

海沿いのレストランで一杯

更に一杯。


シーフードレストランの前は
大体こんな感じで魚介が並んでます。


部屋に戻って一杯。

どの店でも大体缶やビールは
これに包まれて保冷しています。
結構効果あるんですね。

三日目はバンコクに移動ですが午前中はプールで一杯。


何もしないでダラダラと過ごした2泊3日。
暑すぎない快適な気候。
ビールも飯も旨くて最高でした!

さて次はバンコク!
ドンムアンに向かいます。

つづく〜
| no genre | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)
サイクルモードインターナショナル2012
昨年に続き3度目。


まずはアンカー。

乗ってみたかったRNC7に丁度良いサイズが有ったので試乗。

開場間もない時間だと空いてます。

これがお昼過ぎになると渋滞気味になるんですよねぇ(^^;
アンカーはアルミやカーボンも乗ってみたかったけど断念。

そしてtern。

Verge DuoとLink N8に試乗。

ternのトロリーラック面白い。

Linkシリーズに取り付ける荷台。
折り畳んだ状態にするとキャリーバックのように
移動ができる。

実際に転がしてみると結構重いけど、
担いで移動するよりは大分マシ。
荷台部分は削れそうな予感アリ。どうなんだろう。
トロリーラックにはカバーも付いていて、

こんな感じに。


今年はサイクル用のナビも目立つ。
GARMIN、ユピテルなどいろいろ有りました。
細かい機能まではチェックしていませんが、

地図の見易さはパイオニアが好印象。


ロードバイクはピナレロ、リドレーなどに
試乗したいものも有ったけど並ぶの諦めました(^^;
日々老いている私ですが、いつかロード買うのかなぁ。
| no genre | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
新しいアイフォーン
au版32GB黒。庭にMNPです。
結局今回も消去法でアイフォーン。


auショップにて9/17予約。
10/3に入荷の連絡が有り、10/6に受け取り。
10月1週目に連絡無かったら白で予約し直そうと
思っていたところでした(^^;

最初はLTEのヌルヌルさに感動。
自宅近辺はイマイチですが都内なら結構LTE入りますね。
バッテリーはこれまで使っていた4と比べても
そんなに変わらない感じ。

一応音楽も入れているので32GBにしたけど
実際は聴かないし16GBでも良かった気はします。

さて4では寝室用、PC用、車内用、持ち歩き用と
4本体制だった充電ケーブル。
ヨド、ビックからはケーブルはまだ届かず。
変換コネクタは高過ぎだし、
ケーブルの出費が腹立たしいw

電波とか料金とかは置いといて、この1年半余り、
眩暈がするほど待ち望んでいたアイフォーンでの
他キャリアへの移行が完了♪ウレシイ!

さよならSBM♪
また機会が有りましたら宜しくお願い致します。



Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
| no genre | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ternの試乗会に
5/27はワイズロード上野店でternの試乗会。

昨年のサイクルモードでVergeシリーズに試乗していたのですが
今回はより現実的な価格帯のlinkシリーズに試乗したくて。


お目当てはP9なんですがD8の方も。
サイトでD8を見ていてカラー豊富と思っていたら
日本に入れているのはそのうちの一部だったんですね。
私としては赤を使ったカラーが欲しいのでlinkシリーズではP9になってしまいます。
あと数ヶ月で新色が出るのだろうなぁ。

試乗した感じも良くて俄然P9が欲しくなってしまった。
Verge P18がカッコいいけどネェ。。。

この後、別の店でDAHONも試乗。
DAHONとternはその関係から、折り畳み方法が
似ていますが、違いを教えていただく。
勉強になりました。
| no genre | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0)
「機動戦士ガンダムUC episode5〜黒いユニコーン」特別上映
3話続けて六本木にて。
この後、調布に行く予定だったので新宿で観たかったのですが
新宿ピカデリーの私が丁度良い時間は満席で遠回りですが六本木に。
でもここは鷹ノ爪団の映画館マナー講座を観られるのが嬉しい。

映画館では毎度、ダイジェストの放映がありますが
それを観るだけで痺れている私。。。本編も勿論。。。
新しいブライトさんの活躍。マリーダはどうなっちゃうの?
とか今回も見所満載。終わってみればあっという間の一時間。

ラスト近くで一時停止してみたいところが発生。
来月のBD発売が待ち遠しい。

次がラストだと思っていたら、あと2話に。
6話は来春。完結は再来年ですかね。

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
| no genre | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
金環日食






フィルター無いとこの辺しか。
| no genre | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0)
福島、三春の駐車場でにゃんこ
三春の滝桜を観に行った際、クルマを停めた駐車場の
男子トイレで思わぬ出会い。

身体を震わせて鳴いてました。

何だか小ぎれいな子。

昨年実家で飼っていた猫が消息不明となりましたが
その猫もウチの親父が花見に行った時に見つけた猫でした。
ちょっと動揺するシチュエーションです。
結構人に懐いてくるし。

滝桜を観終わって駐車場に戻った時も、まだ居ました。

停めているクルマもだいぶ増え、子猫を可愛がっている
親子連れの方もいたので、どなたか連れて帰ってくれないものか
と思っていたのですが、なかなか。。。

こちらも次の予定がありますし、クルマの中に閉じ込めて
観光するわけにもいかず、そのまま駐車場を後にしました。。。
ウチの奥様の後ろ髪を引かれている様も大変なものです。

さて道中、奥様と相談し、帰りにもう一度駐車場に寄って
また子猫がいたら連れて帰ろう。と言うことになり、、、
夕方になってしまいましたが駐車場に戻りました。
そこにはクルマも殆どなく、子猫の姿もありませんでした。
周囲には何もない駐車場。きっと誰かが連れて帰ってくれたと
信じたい。残念な気持ちと誰かが連れて帰ったのではないか
と言うホッとした気持ちを綯い交ぜに、帰路につきました。

さて後日、実家の両親にその話をしたら、
なんで連れて帰ってこなかった!と叱られる始末。
そんな事を言われましてもねぇ(^^;
すいませんでした。

どこかで幸せに暮らしてくれているよ。。。きっと。
| no genre | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0)
3/10は裏磐梯猫魔に
3/10(土)は日帰りで裏磐梯猫魔スキー場へ。

片道約300km。本来なら一泊したいところですが(^^;
往路は途中、東北道で流れが詰まる所もありましたが
概ね順調に。

滑り始めたのは9:30頃だったでしょうか。
しかし3月ともなると雪は降っていても暖かい。
圧雪も殆どされていないので腕の無い私は
無駄な体力を使い、転びに転んで汗だく。
もう午前中だけでヘトヘト。

普段楽なコースばかり滑っているせいもありますが
こんなに転んだのは久しぶり(^^;
こんなに身体中が痛いのも久しぶり。
心の中で微かに上達したいなぁと言う気持ちが。。。
いやホントに微かなんですけど。

結局、休憩も大いに取りつつリフトが停まる16時まで
スキー場に滞在。
帰りには裏磐梯猫魔ホテルで日帰り温泉でまったり。
さすが広くて快適っすなぁ。

帰路も土曜と言う事もあり順調そのものでした。
磐梯猪苗代ICの手前で夕食を取り、途中SAに
2度寄りながらのんびりと。
家に着いたのは日付が変わる直前だったかと。

とりあえず今シーズンはこれで最後になりそう。
今の板ももう8年か9年は使っているので
来シーズンは板を新調したい。
けどクルマにも何かしてみたい。あ、自転車も。。。
なんて物欲は湧き上がるのが困ったものです。


帰りの途中、矢吹IC辺りで対応車線をパトカーが
何台も過ぎた後、大渋滞が始まってました。
どうやら事故渋滞だったよう。
被災地に向かう車も多かったでしょうに
大事になっていなければ良いのですが。。。
| no genre | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)