CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | -
第93回天皇杯3回戦 vs 山形
平日の19時駒場という個人的にはシビアな開始時間。
定時後ダッシュもまたもや試合開始5分後に到着。

前後に重要な試合を挟んでメンバー的にも厳しい水曜日。

観ていても心許ないプレーが続き、
ハラハラモヤモヤの連続。
この日もスタメン組と控え組の差を見せつけられる展開。

試合は3-2で敗れると言う結末。
若手やサブ組の奮起は結果として結ばれず。

せめてもの救いはユースの邦本が魅せた豪快なゴール。
セルの作った最年少記録を破る。将来が楽しみ。

試合後、浦和ベンチにホリが挨拶。
そのタイミングと審判の退出が重なり
拍手とブーイングが混ざってしまったかな。
ホリも頑張ってる。
山形サポのホリのゲーフラも有りましたな。
今後も厳しいけど元旦目指して欲しい。

あー、でもACL出場権を得られる重要な大会。
悔しい敗戦だ。
| soccer2013 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0)
あだち区民まつり A-Festa2013
荒川河川敷で開催中のイベントにぶらりと。
あだち区民まつり(A-Festa 2013) 公式

ちょっと風は強めでしたが良い天気に恵まれて。


山形、新潟、宮城などの旨いもの。
足立区の地元の皆さんの出店にJAとか色々と。

山形の玉こんにゃく。


千寿のラーメン200円也。



SLも有ったり。


新潟の緑川、美味しいお酒。


栃木は軍鶏の焼き鳥。



山形の芋煮。


お腹いっぱいですわ♪
| food | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0)
2013 ヤマザキナビスコカップ・準決勝 vs 川崎
ナビ杯準決勝。

アウェーの第1戦は厳しい結果ですが、
かえって集中しやすい展開になればと。
警戒しないといけない人も多いけど。

で、今回はこんな席で。

リーグ戦とは席の割振りが違うし、早めに購入したせいか
選手入場口近くの2列目とか。

久々にデカ旗。



前半は0-0。

後半に入り、待望のゴールは興梠から。
この1点を守りきり、アウェーゴール数で決勝進出!
守りに入らず前に攻めての勝利。
先週から選手の気持ちにも良い流れが出来つつあるのか。

完封した日は文化シヤッターさんの
「Nice Shut Out!!」






2年ぶりの決勝進出。
私は行かれませんけどミシャにタイトルのチャンス。
今度こそ掴んで欲しい!
| soccer2013 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0)
茨城地酒祭り in 花やしき
茨城地酒祭り。花やしきにて。

いやはや堪能しすぎました!

と言う事で飲んじゃったメモ。
半分は一口の味見程度ですが(^^;

稲葉酒造場
 すれた本生純米大吟醸
 つくば浪漫あわい恋
来福酒造
 来福大吟醸
 来福純米吟醸超辛口
剛烈富永酒造
 剛烈大吟醸
 剛烈純米
磯蔵酒造
 稲里大吟醸山田錦
 純米山田錦
武勇酒類醸造
 武勇辛口純米酒
 武勇本醸造(白ラベル)
吉久保酒造
 一品 純米酒
 一品 純米吟醸
 うさぎのダンス
野村醸造
 純米吟醸
府中誉
 渡舟ふなしぼり
 大平海特別純米
石岡酒造
 筑波大吟醸天平の峰
 筑波純米吟醸翔雲の峰
森島酒造
 大観大吟醸
酔富銘醸
 酔富大吟醸垂涎乃的
 酔富大吟醸垂涎乃的Vintage
愛友酒造
 愛友大吟醸
 雄町友寿

いやはや堪能。

| food | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0)
リーグ戦最後のQVC
QVCマリンでリーグ最終戦。
先発は唐川。


実家近所の高校出身の加藤翔平も観る事が出来ましたが、
試合の方は先制したものののレデズマが逆転を許し、そのまま。
唐川がよく粘っていただけに惜しまれる。

この時点ではまだ順位確定せず、
結局最終戦まで縺れましたな。

で、この試合がQVCではレギュラーシーズン最終戦。

ご挨拶。


そして今シーズン限りで引退となる
薮田と小野の引退セレモニー。




まずはサンデー晋吾こと小野。

対する打者は福浦で。

マスクは里崎。

でピッチャー交代し、薮田がリリーフカーで登場。




打者はサブロー。


それぞれが挨拶。


胴上げ。


そして胴上げ。


グランド一周し、、、






試合後も残っていたレフトスタンドの
皆さんからも労いの拍手。
二人ともお疲れ様でしたな。
| sports | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0)
2013 J1 第28節 vs 大宮

さいたまダービー。


春のアウェー、ナクスタは行ってないので
フルコートマンマークがどんなものなのかと
注目していたら開始早々にPA内でファール。
これで相手のDFが退場。ちょっと判定厳しめ。

ここで得たPKを阿部ちゃんが決めて先制したものの
一人少ない相手に追加点を奪えず前半終了。

後半もジリジリしていた半ば過ぎ、
局面打開は元気から。やっと取れた追加点!
元気が躍動すると盛り上がる。
色々有ってもやはり愛されてるな。


あいにくの天気で5万人越えはならずも。。。

更に興梠の追加点。関口にも得点。
順大にベビー誕生でゆりかごダンス。


関口は移籍組で一人リーグでの得点が無かっただけに
良かったなぁ。前なら何処でも出来る人だし、
このサッカーの中で自分らしさを融合させれば
もっと良くなりそう。楽しみにしてます。


近頃はやられてばかりだった相手に大勝は格別。

完封した日は文化シヤッターさん。



まさに大宮粉砕。


久々に酔いしれる。

たまらん。
| soccer2013 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0)
第2回 走ってみっぺ南会津(9/23)
大内宿から南会津へ行き、会津高原ホテルに宿泊。
今回の会津巡りの目的はこのイベント参加でした。
レースではなく、あくまでサイクリングイベント。
100km、60kmコースなど有り、180人ほど参加されたとか。
私らは60kmコースでエントリーです。


栃木県宇都宮市の自転車プロチーム
「宇都宮ブリツェン」とのタイアップ。

選手の皆さんも一緒に走ります。

青空はあまり見られなかったものの雨も降らず、
涼しくて快適なサイクリングでした。
最後の登坂を除いては(^^;

走っていると地元の方々からは時折、声援など頂き、
先行する速い方々からの激励も受けつつ、
途中に設けられたサービスエイドでは地元の
美味しいものを色々と。

登坂は辛いものの、なかなか楽しむ事が出来ました。

60kmコース折り返し地点の屏風岩。

ここではマトンを。

最後のエイドステーションでお蕎麦。


自分が100kmコース走れるかどうか気になるも、
帰りの東北道で渋滞に嵌ったりで眠気と闘い、
結構つらかったので60km位で丁度いいのかも(^^;
| no genre | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0)
会津をぶらり(9/22) 2
大内宿の続き。



蕎麦が美味い!
観光地然としてますがなかなか美味しいお蕎麦。


蕎麦汁粉も。


〆は珈琲で。








よく写真で見掛ける、ここからの景色。


秋だねぇ。
| no genre | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
会津をぶらり(9/22) 1
ぐるっと会津。
会津若松に来てみました。

今年の冬にも外からチラッと天守を見ましたが、
鶴ヶ城の本丸に来たのは小学校の修学旅行以来かな。
屋根の色が変わってましたね。

本丸内では何らや武道の催事が。

鶴ヶ城古武道祭だそうです。

武家屋敷に来てみましたが中には入らず、
脇のラーメン屋で喜多方ラーメン。
思いの外美味しい。


会津若松から南下して大内宿へ。



たくさんの人。






ちょっとタイムスリップした気分。
| no genre | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0)
2013 J1 第26節 vs 甲府
前節はアウェーで悔しい負け方をしましたが
ホームで挽回。と行きたいところ。

相手は降格争い中ですが、そういった相手に
苦戦をするのがウチの伝統芸でございます。
油断せずに。

そしてこの日は久々にGK山岸がリーグ戦スタメン。
この2年近く正GKだった加藤には厳しいところですが、
気持ち入れ替えましょうかね。

前半から相手の堅守に苦しみましたが
後半開始早々にラッキーな形でPK獲得し先制。
これで乗れるかと思うもやはり堅守。

そして終了間際、ながーいロスタイムの終わり間際。
そんな時間帯に追いつかれドロー。
うー、やや負けたような感に襲われる展開。
いやー痛い取りこぼしだったなぁ。

どんな展開も監督の理想の戦術を追及するのが、
やり方だと思っていたので終盤の交代とか
ちょっと疑問に思いつつ心配な面も。
でもまだまだ諦める訳にはいかないので
更なる最後の勝負強さを。
| soccer2013 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0)