CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | -
東京オートサロン2007
最終日の14日に。
今年は前売券も買って準備万端と思いきや、
朝起きて開場時間を確認したら既に出遅れ。
何故、何故にせめて寝る前に確認できないのか?俺。

慌てて出発して首都高はスムーズでしたが湾岸習志野出口で事故渋滞。
後で自分のブログで昨年の記事を読み返したら
去年と同じ場所で事故じゃないか。
既にメッセの駐車場は満車の様で閉鎖されていた為、
去年同様に近隣の駐車場へ。
結局、1時間ちょいで到着し9:30には会場入り。
ズボラちゃんにしては上出来。

今回は個人的な趣味嗜好として気になるもの、惹かれるものも余り無く、
スバル車メインのショップ合同で行われたクイズラリーも参加せず(汗)
スバルで新しめのクルマは軽のステラくらいで、

他は軒並みモデル末期を迎えつつありますしねぇ。
現行のラリーカーも見飽きてきたな。最近は勝てないし(^^;。


スバルは今年もラリーカーのエンジン組み立てを実演してました。
ちょうど新井敏弘選手のトークショーもあったので、
新井選手と技術の方の話も聴けて、これは面白かった。

マツダもロータリーエンジンをバラして何かやっていてこれも結構な人集り。
スバルと言い少数派のエンジンはそれだけで好きモノの興味を集めるらしい。

スズキのSX4はWRC登場が待ち遠しい。

WRCの参加車種が増えるのは楽しみです。

一日中歩き回って、今は足が筋肉痛orzだったりしますけど、
この日の私の結論としてはやはりイクリプスレディが一番でしたたらーっ
| car life | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0)
<< 正直ゲームは苦手です
センサークリーニング >>
| - | 23:35 | - | -
コメント
東京モーターショーとは別物なんですか?
こんなのもやってるんですね。地元ながら知りませんでした。
これも大混雑なんですか?
モーターショーの時は車で絶対に近づかないです。
湾岸習志野から家まで通常10分が、1時間半以上かかった経験あり(涙)
なので、モーターショーは徒歩で行きます。
30分位かかりますけどね。。。(^-^;

| akahiro | 2007/01/17 10:13 AM |
はい、モーターショーとは別なんです。
あっちは自動車メーカーがメインで、
こっちはクルマを改造するショップやメーカーさんがメイン。
今や改造する人が増えたので自動車メーカーも出展してますけど。
中の混雑はモーターショーの方が凄いですよ。
渋滞は同じように酷いかもですね。私もその原因の1台か(^^;
確かにあの辺からならクルマよりチャリか徒歩だよね♪
| tomo | 2007/01/18 12:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rac.jugem.cc/trackback/454
トラックバック