CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | -
宮城青根温泉とか蔵王とか
ツール・ド・東北の会場を後にして
向かったのは同じ宮城県内の青根温泉。
石巻市からはやや距離が有ります。

お宿は岡崎旅館の新館。本館は昭和元年に完成の建物とか。
雨のため、クルマの屋根に積んだ自転車をばらして車内に
積もうとしたら、旅館の玄関内に置いて良い旨の優しいお言葉。

宿泊コースに付いていた宮城の地酒飲み比べセット。
これは嬉しいオプション。伯楽星、浦霞禅が好みかなぁ。

料理も美味しく皆さんとても丁寧かつ程良い押出しで
対応して頂き、温泉以外でもほっこりするお宿。
この連休の宮城県内の旅館は盛況のところが多く、
予約を取るのも大変でしたが、良い宿に巡り会えて幸せ。

翌日は蔵王に足を伸ばし御釜へ行きましたが、
山頂付近は霧で何も見えず。残念。


しかし少し山を下ると青空も出て、
紅葉を楽しむ事も出来ました。




最後は白石でラーメンを食べ東北道へ。
秋の東北、海と山、充実した3連休となりました。



| no genre | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0)
<< 第1回 ツール・ド・東北
常陸秋そばフェスティバル2013 >>
| - | 22:09 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rac.jugem.cc/trackback/1065
トラックバック