CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | -
第85回天皇杯
元旦にレッズの試合が見れる幸せ。。。


曇り空に響く「Warrior」。
そして「君が代」斉唱が天皇杯だということを実感させます。

中盤のリズムが良く感じなくハラハラの連続ではありましたが。
2点目のパス回し、目の前でしびれましたよ。
赤星選手もなかなか良い選手のようで期待。

そして勝利。宙に舞うギド。


彼らが国立のあの場所に。


是非に欲しかったアジアチャンピオンズリーグの出場権。


感無量です。泣けました。


そしてマリッチありがとう。天皇杯5試合で6得点。
5ヶ月で退団してしまうのが残念。
汗かき役で泥臭いあなたのプレーは最高にカッコイイ。

控え室に帰った後も鳴り止まないマリッチコールに応えて戻ってきてくれた。

本当にありがとう!!
| soccer2005 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(1)
2005 J1終了
1シーズン制で争われた2005年Jリーグ Devision1。
終わってみれば浦和レッズは年間2位ですか。
何度となくここで勝たなければと言う試合を落としながら、
よくここまで残ったな。というのが感想。
終わってみれば得失点差は1番、失点も最小。
しかし1勝の重みつくづく感じました。

途中加入のポンテとマリッチもそれなりの結果を出してくれ
ましたし、チームのバランスは良くなったのではないでしょうか?
と思いきや新聞によるとマリッチは退団らしい。
来年はDFがチーム得点王なんて無いように(^^;

ガンバ大阪はやっとタイトルが取れましたね。
近年は良いところまで行きながらタイトルに届かない年が
続きましたが、自分達のサッカーを貫いての年間王者。
よくやっていただきました。天晴。

さてさて、今シーズンもまだ天皇杯があります。
とにかくACLの出場権を取ってくれないかな。
12/10はvs FC東京。もう相性悪いだなんて無いように。
まずは12/24の埼玉スタジアムに戻ってきてよ。

そして達也の為に!
| soccer2005 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0)
2005 ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦 vs清水

確か清水は途中からエースが退場で一人少なかったよな?
数的有利をあまり感じれなかったけど。
新しく入った助っ人二人は一瞬の良さは感じたけど
まだ良く判らなかった。まだまだこれから?

何よりも長谷部頑張ってたね。
退屈な試合だったけど今日も光ってた。
いやいつもあなたは頑張ってる。
あんまり活躍するとジーコに呼ばれちゃうぞ(^^;

永井クン、アレ外しちゃダメダヨ。。。

まぁとりあえず勝った。勝ったから良いんだよ。
これで準決勝進出!
| soccer2005 | 02:14 | comments(2) | trackbacks(0)
Vodafone CUP 浦和 vs マンチェスターU
ショーック!!マンUの10番がいない!!


バルサに続きまた10番にフラれた。。。

ファーディナンドも試合に出ない。
でもウォームアップの時に目の前で見れた。
あとファーガソンも見れた。
全体的に良かったけど、やっぱ10番が見たかったよ。。。(涙)

浦和に新加入したマリッチとポンテ。後半戦は期待してるよ!
マリッチの今日の選手紹介で言ってたコメント熱かった!
浦和っぽい選手になる予感がします。と言うか、そうなって欲しい。
| soccer2005 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
2005 第17節 vs 広島

W田中の2得点で連敗脱出。首位とは勝ち点10差ですか。
今月のHOT6でせめて5,6差くらいにして欲しかったけどなー。
でも今年の広島ってこんなものだったの?という試合。

今回、選手の気迫ってのは感じられたかな。
山田に代わってキャプテン務めた内舘は特に良かったよ。
トップ下の長谷部は今後も見たいな。

まずは田中達の代表初選出オメ!
浦和としてはマンU戦もナビスコ杯も出れなくなっちゃったけど
せっかくのチャンスです。
選んだからには試合に出してあげて!カントクさん。
| soccer2005 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0)
浦和の外国人選手アルパイとエメルソン
アルパイに続き、エメルソンも退団。
エメル丼が気に入らなかったのだろうか?

エメがヨーロッパじゃなくカタールってのは?ですけど
Jの他チームに行かなかった。のは良かったのかな(笑)

二人とも昨年の2nd優勝の立役者でしたからねぇ。
素人の私でも判るレベルの違い、見ていて楽しかったですよ。

アルパイ退団時の森GMのコメントは切ないです。
世界標準のプレーがJで通用しないってのはもう。。。
日本のレベルをこんな形で感じさせられるとは。
つまらない事でカードを食らっちゃう選手で
試合中にガッカリさせらる事も有りましたけど、
昨年のリーグ最終戦。サポーターの前に最後まで残って
喜びを分かち合ってくれたアルパイの姿が心に残ります。

エメにこういう感情が持てないのはナゼだろう?
| soccer2005 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0)
2005 第13節 vs 新潟

前半は引きっぱなしの新潟からカウンター食らって1点ビハインド。
攻勢に出ているときは右の平川が一人ぼっちってシーン何度も見ました。
後半は両サイド使い始めて活性化されたかな。2-1で逆転勝ち。
とは言うものの、今後には不安が残ります。
上位チームの試合振りを見ちゃうとね。

今回は想像したよりも雨が降ってしまい写真が撮れなかった。。。
前に座ってた人もでかかったし。

エメル丼売ってましたなぁ。エメルソンいないのに。
どうなっちゃうの?
| soccer2005 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0)
ボーダフォンのユニ
今年は我慢しようかと思いましたがつい買ってしまい。。。


外国の人だけでやってるサッカーをテレビで観てても
イマイチ盛り上がらないわけで。。。
やっぱテレビよりサッカー場で。

間もなくJ1再開だし。
え?またエメが遅刻?
もうマジ勘弁(ToT)
| soccer2005 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0)
さいたまシティカップ 浦和 vs FCバルセロナ
ロナウジーニョが来ないお詫びにくれたプレゼントは
下敷き2枚とステッカー。正直びみょー。

浦和もエメがいない、外国人は誰もいない、
日本代表の2人もいない、そんなメンバー。

私の席はホーム側のバックスタンド、コーナーの目の前
だったのでデコやシャビのCKが間近に見れてゾクゾク。
良いねぇ〜。スポンサーのロゴが無いユニフォーム。

みんなパスがクルクル回って簡単にサッカーしているように見えます。
ロナウジーニョはいなかったけどかなり楽しませていただきました。
ラーション見れたし。ゴールも決めてくれたし。
でも見たかったね。ロナウジーニョ。

試合終わったらバルサの選手もピッチを一周してくれる
のかと思いきや、速攻で帰っちゃったよ。
翌日新聞を見たらあの後、深夜に成田を発ったんですね。

来月はいよいよマンU♪

あー、でもやっぱリーグ戦で熱くなりたい。

| soccer2005 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0)
日本勝ってヨカッタね
相変わらず松木があまり解説してくれなくて面白いぜ。
ユニフォームって最近は上下とも青だったっけ?

まだまだ本大会に向けて課題は多そうだけど
何はともあれジーンとした。

来週のコンフェデ杯は坪井も使ってね。カントク。
| soccer2005 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0)