CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | -
2012 J1 第34節 vs 名古屋

2012年のJリーグも最終戦。
ミシャ1年目の今年はチーム作りの年と覚悟して望みました。
それがACL出場を狙えるところに居るなんて、
TOTでもミシャはポジティブにと言っていたけど
ここまでやるとは2月には考えられなかったな(笑)

レッズの選手として埼スタではこの日が最後のポポ。

そして達也も。


前半にコミカルな形(ピクシー談)での先制!
いや、浦和の太陽。柏木のヘッドで先制!
後半にも月から降ってきたような(ピクシー談)追加点!
いや、自称世界のDFで3本指に入る位シュート練習をした
槇野のスーパーゴール!
ホームでは2試合続けて2-0での完封勝利!
最終節の勝利は2006年に優勝を決めたG大阪戦以来6年ぶり。

試合終了後、他会場の結果からACL出場も決定!

久々のアジア。あの頃ほどの強さはまだ無いかも
しれないけれど、ACLの舞台は独特の雰囲気が堪らない。
来年が楽しみだ。

11番と16番のTシャツを着た選手達がスタジアムを
一周する中、北ゴール裏では。。。

ナビスコ決勝で達也がゴールしたあのシーン。

この日のマッチデーカードと同じだったのは偶然だったとか。
胸のあたりにはちゃんと11も入ってます。

そして選手たちが北ゴール裏に来て、

ポポ、達也が挨拶。
ありがとう。ポポ。相手だった頃は嫌な相手だったけど
浦和ではここぞと言う時に助けてくれた。

12年間ありがとう。達也。大きな怪我が無かっただけに
期待していたけど、ミシャのサッカーは難しいと
苦しんでいた様だったので心配していました。
強い浦和を築いたワンダーボーイ。
怪我に気を付けて次の舞台でもピッチを駆け抜けて。


1周の後、全員で記念写真。

そしてミシャも一緒にWe are Diamonds。

達也の胴上げは11回。

ポポの胴上げは16回。

浦和の太陽が周りで回ってるw

最後に達也がご家族と北ゴール裏をバックに記念写真。
コールリーダーの掛け声でもう一回ビジュアルを作っての記念写真。
良い光景。


さて次は天皇杯4回戦。
マリッチ再びを。
| soccer2012 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第32節 vs 広島

今シーズン開幕戦アウェイでは0-1と惨敗。
優勝争いにもならなかった事は残念ですが
今年楽しみにしていたカードの一つ。

この日は皆がフラッグを。


さすがのビジュアル。



勝ったよ。勝ったんだ。
ホームで三ヶ月ぶり。
三ヶ月ぶりのWe are Diamonds。


試合前のビジュアルをもう一度。


二人はアウェイの皆さんにも挨拶。

勝ったからか良い光景に見える。

結局ナビ杯含め今年は広島に2勝。
今は自力ACLも無くなりましたけど、
レッズの達也をホームで観られるのも最後。
何としても勝利で送りたい。
永田を欠いた守備陣はトゥを止められるのか!?
| soccer2012 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第30節 vs C大阪
そろそろホームで勝ちが見たい。


歓喜湧くゴールが見たい。


チャンスを作りながらもスコアレスドロー。
相手にも決定機は有ったけど崩せなかった。
まだまだこの課題には時間が掛かりそう。


でも気持ちは伝わる試合。元気も最近の中では良かった。
今年のリーグと天皇杯。チャンスがある限りまだまだ。
そして未来への基礎を築くこと。
| soccer2012 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第28節 vs 札幌

今年は度々、○年振りの勝利!ってのを
見せてくれたのですが。
下位チームに優しく。
これは今も変わらぬスタイル。
やっぱりそうなのか。

ひとまずミシャの来期続投に一安心。
宜しくお願い致します。

| soccer2012 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第26節 vs G大坂
夏を越えて、9月に対戦する相手をどう乗り越えるか。
そんな月でした。
下位低迷ながら攻撃力は有る相手。

0-5の大敗。
いやー、参った参った。

| soccer2012 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第24節 vs 大宮
もう先々週(9/1)の話なんですけど、さいたまダービー。

リーグでは6年ホームで勝てていない相手。
今期は、ここ数年勝てなかった対戦をモノに
してきていただけにダービーも!という気持ち。

早い時間帯に元気のゴールで先制、
続けざまに相手が10人になったあたりで、
ピッチもスタンドも妙な雰囲気になった感。
特に前半。

最近割りと助けて貰う事の多かった
ゴールポストもこの日は3度嫌われた。
上手く行かない時はダメなもので。。。
三連勝ならず。。。

さてこの日のビジュアル。

私の席からはよく分からなかったので。

相変わらず凄いなぁ。

槇野も代表落選有り、疲れもかなり溜まっているのではと心配。
なんか疲れを見せちゃいけないキャラっぽいけど、
次節までしっかり回復に努めて欲しいところでしたが。。。

あとは主力とサブ組とのギャップ?
流れを変える様なメンバー交代。あまり観られないね。

そしてポポ。

| soccer2012 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第22節 vs 鹿島

この日はチケットも前売りで4万枚越え。
一寸出遅れたせいもあり駐車場もちょっと混んでる。
北のゴール裏も最上段まで赤く。
私の周りはサッカー少年くんご一行。夏休みだネェ。
それでもメインスタンドはやや空いてるか。

マルシオ出場停止で私も梅崎のシャドーを観る事が出来る。
これ楽しみ。

前半は相手を圧倒。
永田の積極的な上がりも見られ興味深い。
宇賀神の先制から梅崎の惜しいシュート、
そして元気のゴール。これぞ元気。そんなゴール。
色々な事はあったけど少しづつ確実に成長している。
この子に対しての感情をうまく表現できないのだけど、
凄く気になるし、心配だし、楽しみ。
何だか成長を見守っている感じ。
とにかくもっともっと輝くように。

後半はやはり前半とは違うサッカー。
北のゴールも揺らしてよ!なんて思っていたら、
梅崎がベンチに退く頃から全く動けなくなり。。。
スローインに誰も行かなくなったり、
不用意なピンチを招いたり。
それでも何とか逃げ切ってくれよと祈る中、
後半も40分過ぎた頃、ゴール裏から分厚いWe are REDS!
あの音量。相変わらず凄い。痺れる。
今思い出すだけでも胸アツ。

ボールボーイも慌てふためき、相手の監督は絶叫。
混乱の中、ロスタイム5分も逃げ切った。
今期はアウェーに続き、ホームでも鹿島に勝利。
これは8年ぶりだとか。

試合後は選手にTシャツが配られてサインを書き着用。
Tシャツの胸には磐田戦での"次1000万人"の写真がプリント。
そして皆でWea are Diamondsを。

Tシャツはその後、選手が方々に散らばり
スタンドに向かい投げてのプレゼント。
私はランコのTシャツ落下点の横2メートル位だったかw
惜しい!

さぁ連勝で9月のダービーを迎えよう。
たまには、なんか最近勝つねぇ〜って思いたい!w
| soccer2012 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第19節 vs 磐田
2週間ぶりのJリーグ。
16時すぎに着いたけど暑い暑い。
しかしスタジアムの中は日陰だと
心地よい風も通っていて気持ち良い。

前田アナも近くで見られて堪らん。

試合は前半に柏木が先制し、
後半にも阿部ちゃんのゴールで追加点。
このまま2-0。守備陣は2節続けての完封。
この日の相手は余り良いところも無く完勝に感じる。
決めるべきところで決められないシーンも有るけど、
とにかく今年は観ていて楽しい。
個人的には私が観に来て勝ってくれたのは3ヶ月以上ぶりなんだけど^^;

途中で交代した元気は大事に至らず良かった。

試合後のウィダイ。私は3月以来w

毎度槙野には感謝である。
そして直輝の姿も。
まだ足を引きづる様な感じだけど、
焦らずしっかり治しておくれ。

次節8/4はついに埼スタ1000万人。
五輪だの近隣で花火大会だのあるけど
あと8千人ならさすがに次は達成するでしょう。
私は行けないけどめでたい事だ。勝って祝おう!
あぁでもエジが来るのかぁ。。。イキテェナァ(^^;
| soccer2012 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第16節 vs C大阪
長居スタジアム。
関東外のアウェーは初めてでございます。

リーグ戦の大切な一節。
親善試合ではありませぬ。


しかしこの試合も生憎の雨模様。
それでもギリギリ屋根の下なので
ポンチョは使わずに済みました。
下段の席だとほぼ確実に雨具が必要かと。


良い流れで貴重な啓太の美しいゴールで先制。
順大のファインセーブに助けられつつ、
チャンスを作るも追加点が奪えない。
それでも逃げ切ってくれと祈りつつ
迎えた後半ロスタイムに追い付かれ、、、試合終了。
ああ、またロスタイム。。。orz

あと1勝で昨年の勝ち星に並ぶとはいえ、
ちょっと引き分けが増えてきた。
そろそろ私もウイダイ歌いたいなぁ〜

雨で濡れた陸上トラックが反射していたせいか
照明が明るいのか分かりませんがナイトゲームでも
ここは写真が撮りやすい。そんな印象。
良い写真が取れるかどうかは別問題ですが(涙)
| soccer2012 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)
2012 J1 第15節 vs 仙台
梅雨時だけれども良い天気。
日が暮れてからの風は心地よく。

まだまだシーズンも折り返していないけど
上位対決を楽しめるとは有り難い。


試合前に水撒き。


梁のトラップに思わずおおぉと唸ってしまったのはナイショ。
お互い様子見のような膠着した状態で前半が終了。
前半0点に抑える事が出来てホッとしたと言うところ。

さて後半は行ってくれ!と迎えた後半ですが、
開始直前に北のゴールにトラブル発見。
そんなわけで後半は少々遅れてスタート。

何とか裏を取ろうと言う元気の飛び出しも結ばれず、
後半途中には達也と交代。久々だねぇ。おかえりない。
そんな達也の惜しいシーンも有りましたが勝ち点1。
今年は色んな顔した試合が観られる。

今日はナビスコ予選でも結果が出て何より。
リーグでも矢島くんのゴールが観たいなぁ。。。
| soccer2012 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)