CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | -
パシフィックリム
話題のパシフィックリム。
やはり日本語版でしょう!
何せ声優陣は子供の頃からお世話になっている方々。

カイジューとロボットの戦闘モノ。
のっけからスゲェェェェェ!なテンション上がる展開。
余計な話を差っ引くスピード感。

池田秀一、古谷徹、三ツ矢雄二は言わずもがな、
スレッガーさんの玄田哲章。もうたまりませんな。
菊地凛子の声に林原めぐみはどうなんだろうと
観る前から興味深いところでしたが、これもさすがでした。

日本でカイジューが沢山出てくるとバリエーションも
豊富になりますが、そこはちょっと単調だったのかな。

この夏の映画はコレ!
そしてスクリーンの大画面で観ておいて良かった。

本国版の音声はBlu-ray版で楽しみますかね。

パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]
| movie | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0)
攻殻機動隊ARISE 1
攻殻機動隊の新シリーズ。
2週間だけの特別上映。

このシリーズはこれまでの声優陣を一新。
どんな展開を見せるのか、
期待と不安を抱きながら劇場へ。

ストーリーは公安9課が誕生する前から。
個人的には問題無し。
少佐をはじめ新しい声も特に不満は有りません。
まあ寂しい気もしますけど(^^;

第1話。全体的に楽しませて頂きました。
これからも楽しみにさせて頂きます。

攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [Blu-ray]
攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [Blu-ray]
| movie | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0)
三木監督の「俺俺」
久々に三木聡監督の作品。

劇場内はさすがにいつもとは客層が違う新鮮な雰囲気。
こうして監督の作品が観てもらえるもの有り難い事ですなぁ。

ストーリーは三木ワールド控えめで判り易い。と思う。
久しぶりにスクリーンで作品が観られたのは
嬉しいけどちょっと物足りないかも。
諸々の小ネタは後ほど改めてBlu-rayで確認させて頂きます。

いろいろ興行的にも事情も有るでしょうし、
三木ファンとしてはこうして劇場作品が
生まれる事だけでも嬉しい事では有ります。
が、三木ワールド全開で飛ばしてた作品も観たいなぁ〜
等と。

まあ結局のところ個人的に何が嬉しいって
内田有紀が観られる事なんですが(^^;

「俺俺」【"どこに出てた?!『俺俺』レアマーク・クリップ(アマゾンオリジナルカラー)"付き】初回限定版(完全限定生産) [Blu-ray]
「俺俺」【

俺俺 ブルーレイ通常版 [Blu-ray]
俺俺 ブルーレイ通常版 [Blu-ray]
| movie | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
「FASTEST」
不覚にも劇場で見逃してました。

motoGPドキュメンタリー「FASTER」「Turn8」の続編。
今回もロッシを中心に。
2010年頃の彼が前回ヤマハに在籍していた時期の
最終年あたりを。

ロッシが主役なんだけど彼が歳を取ったのか
ロレンソなど周りが上がって来たのか、
つくづく世代交代を感じさせる作品。

いやぁ毎度毎度motoGPライダーってホントにクレイジー^^;
でもフォーミュラ等の4輪と違い、
生身の人間の限界を遥かに超えた340km/hの世界で
躍動するライダー達の感情が伝わってくる。
それがこのモータースポーツの魅力でもありますなぁ。

悲しいシーンは無くなってほしいけど。。。
| movie | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0)
最近観た映画など
夏からこれまでに観た3本を備忘録的にメモ。

「おおかみこどもと雨と雪」
待望の細田作品。切ないファンタジーですねぇ。
「サマーウォーズ」とは全く違う切り口。

「踊る大捜査線 THE FINAL」
娯楽。前作辺りよりは力が入っている感じ。
ファイナルだから?

「ボーン・レガシー」
主人公は私のお気に入りでもある3部作の
ジェイソン・ボーンではなく、そのサイドストーリー。
これも娯楽。前作までよりも物足りないところは
有ったけど、まあ楽しめた。
ネットで見かけたレビューほどは悪くない印象。


なかなか観たい映画全ては見切れず、公開終了したものも。
DVD化されるまでに忘れないように・・・

| movie | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0)
「機動戦士ガンダムUC episode4〜重力の井戸の底で」も劇場で
先行劇場公開の2日目に六本木にて。
結構沢山の人が。

宇宙から地上へ。
いやぁ今回ユニコーンでは初めて出てくる登場人物にMSにと
何かもう。。。しかし今作もミネバ様の台詞が堪らない。
そしてまさに「重力の井戸の底で」なMS祭りに人物描写。

やはり話題はあの人の中の人2代目なのかな。
何やってんの!って事は無く、なかなか良かったのでは。

先行劇場公開も11/25で終わり。
嗚呼、家で観るのも待ち遠しい。
しかし原作を読んでいない身としては
あと2話でどのように締めるのか心配になってきた(^^;

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
| movie | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0)
「監督失格」
監督失格公式サイト

庵野氏がプロデューサーと言うこともあり、
男としては見逃せない業界の方の話。
ネットでもかなり評判が良かったので気になっておりました。

AV監督とAV女優。男と女のドキュメンタリー。
いやぁすごい映画でした。
私なんぞが偉そうな事言うのもはばかれる。
エンディングの矢野顕子の歌声も染み入ります。

当時は林由美香はあまり興味がありませんでしたが
そんな事は関係なく。
男性に観てもらいたいと思いましたが、
女性が観てどう感じるのかも。
年齢制限があるのですが色々な人に見ていただきたい。
そんな映画でした。観ることが出来て良かった。
| movie | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0)
八日目の蝉
良い演技をする方が多く出ている作品ですし
原作を知らずに観てみる。

主役どころのお二人が素晴らしく、
周りもよく固められている。
しかし芸人さんの評価は難しい。
余貴美子の役は狙ったのかな。
これも難しい。

内容はどう受け止めてよいものか。
永作博美が演じる役につい引き込まれてしまうが
そうじゃ無いだろうと。それも狙いか?

瀬戸内の場面で映し出される日本の原風景。
やっぱり良いものだ。
| movie | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0)
星を追う子ども
「星を追う子ども」公式サイト

「秒速5センチメートル」の新海監督、4年ぶり久々の作品。

ジブリっぽいのはご自身でも仰ってますが、
確かにジブリっぽい(笑)

ただ自然との向き合い方云々みたいなテーマでは無く、
この作品でも感じるのは男が陥る過去の呪縛?(笑)

ネコ(の様な生き物)との別れは、こう言う事も有ったせいか
ホロリとしかけた^^;

映像は相変わらず素晴らしく繊細で美しい。
天門の繰り出す音楽も素敵です。

ちょっと物足りない気もするが、
それも良さなのかも知れない(^^;
| movie | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0)
「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ」
劇場版第2弾。
これも3/6の六本木ヒルズにて。
40のおっさん、ヒルズでアニメ2連発である。

マクロスの全シリーズを観ている訳ではありませんが、
歌と三角関係は必須か。

子供の頃、ファーストシリーズではバルキリーに
痺れていたけど今回はバルキリーらしさは控え目。
段々とF14っぽさも薄らいできたね。

ラストはちょっと思わぬ展開。

音楽は元TETSU100%の菅野よう子。
どんな作品でも対応する幅広さが素晴らしい。

これは劇場版1作目。
劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 [DVD]
劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 [DVD]
Blu-rayはゲーム付しか出ないのかね。

| movie | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0)